ナイトブラ 血行

ナイトブラを着けると血行は良くなる?

 

ナイトブラ,血行

 

ナイトブラは、バストの形を整え、美しさと弾力性を保つために役立つアイテムとして人気を集めています。そして、眠っている間にもバストを程よく支え、横流れを防いでくれるなど様々なメリットを持っています。

 

バストが離れている、上部にボリュームがないなどの様々な悩みに対策ができるナイトブラですが、血行にはどんな影響があるのでしょうか。

 

通常のブラジャーとは作りが違う

 

ナイトブラ,血行

 

一般的にブラジャーは、体を締め付けるものというイメージがありますし、体に合わないサイズのものを着用すれば血の巡りが悪くなるとも言われます。しかし、ナイトブラは通常のブラジャーとは異なり、伸縮性の高い素材で作られていることが多いため、寝苦しさや息苦しさを感じないのが特徴です。

 

むしろ、人によってはナイトブラを着用することによって血行が良くなったと感じる場合もあると言われています。

 

なぜ血行が良くなる?

 

ナイトブラ,血行

 

なぜナイトブラによって血行が良くなるのか、その理由は眠っている時の姿勢と関連しているようです。

 

胸の大きい女性の場合、ナイトブラをつけて眠るとバストの重みからくる負担を感じにくくなるため、リラックスしやすくなるといわれています。肩や首の緊張をほぐしてゆったりとリラックスした姿勢になれることで、自然と血の巡りも良くなるのでしょう。

ナイトブラの健康への影響は?

 

ナイトブラ,血行

 

ナイトブラの健康への影響についてまとめてみました。

 

睡眠への影響

 

ナイトブラ,血行

 

女性のバストにはかなりの重量があるため、ブラジャーをしていない状態で眠っていると、身体の動きに合わせて胸の重みが移動してしまい、疲れやすくなると言われています。このため、以前は通常のブラジャーを着用したまま眠る女性もいたと言われていますが、これは健康にあまり良くない習慣だったそうです。

 

通常のブラジャーにはワイヤーが入っているので、身体を締め付けてしまい血行不良を招いたり、深い睡眠を阻害してしまう恐れがあります。しかし、ナイトブラは睡眠時にも心地よく身に着けられるよう作られていますので、血行を阻害したり眠りを妨げるようなことはありません。

 

冷え性への影響

 

ナイトブラ,血行

 

これまで通常のブラジャーをしたまま眠っていたという人の場合、体に優しいナイトブラに切り替えることで健康上のメリットも得ることができるでしょう。また、ナイトブラはバスト全体を覆うような形となっていますので、体を程よくあたため冷え性を予防する効果も期待できます。

 

就寝時には体温が下がりやすく、また血流も低下しがちになるため、布団に入っていても身体の内側が冷えてしまいがちです。朝起きると手足が冷たい、体が重いといった症状を感じがちな方は、ナイトブラで冷え性対策をしてみるのも良いでしょう。

ナイトブラの利点と欠点

 

ナイトブラ,血行

 

ナイトブラの利点と欠点についてまとめてみました。

 

利点

 

ナイトブラ,血行

 

ナイトブラの利点は、就寝時に胸全体を伸縮性のある布で支えることによって、形崩れを防ぎ美しいバストを作ることにあります。バストの形に大きく影響するクーパー靭帯は、衝撃などによって切れてしまいやすいという性質を持っているため、激しい運動時にはブラジャーによる支えが必要です。

 

眠っている間にも身体は自然と寝返りをうったり、うつ向けになるなどしているので、ナイトブラで支えてあげることによって、クーパー靭帯へのダメージを防ぐことができます。

 

欠点

 

ナイトブラ,血行

 

様々なメリットがあるナイトブラですが、体に合わないサイズのものを着用していると欠点が生じることもあるでしょう。まず、緩すぎるナイトブラを着用している場合、寝返り等によってズレてしまうため、睡眠時に違和感を覚えやすくなります。

 

逆に、きつすぎるものを着用していれば、常に圧迫感をおぼえてしまいなかなか寝付くことが出来なくなるでしょう。また、小さすぎるサイズのものを無理に着用していると、余ったバストの肉が横に逃げてしまうため、むしろ形崩れを誘発する可能性があります。

 

ナイトブラの利点を生かすためには、自分のバストサイズにピッタリと合うものを選んで着用することが大切だといえます。

ナイトブラはどのくらいの期間で効果がでる?

 

ナイトブラ,血行

 

左右の離れや垂れを防止し、バストを美しく育ててくれるナイトブラですが、その効果が現れるまでにはどの程度の期間が必要なのでしょうか?

 

愛用者のクチコミによると

 

ナイトブラ,血行

 

愛用している人の口コミを参照すると、一日着用して就寝しただけで改善効果を実感した人もいます。バストが横に流れやすい体質の方の場合、一晩着用して形を整えるだけで翌朝に胸のボリュームがアップしたと感じるケースもあるようです。

 

それほどスピーディーに効果があらわれない人の場合も、2〜3ヶ月程度続けていくと、徐々にバストに変化を感じると言われています。長く続ければ続けるほど効果が増していき、半年後には胸に谷間がクッキリと現れるようになる人もいます。

 

効果が現れる人・現れにくい人の特徴

 

ナイトブラ,血行

 

胸の周りに脂肪が多い人の方が、ナイトブラによるバストのボリュームアップ効果をはっきりと感じやすいようです。本来胸にあるべきだったボリュームが知らないうちに左右に流れており、それをナイトブラの効果によって戻すことができたのかもしれません。

 

スレンダー体型の方の場合、ボリュームアップを実感するまでには時間がかかることが多いと言われています。細身の方の場合も、ナイトブラによって美しいバストの形をキープしていれば、徐々にその効果があらわれてくるでしょう。

ティアナイト(TiANIGHT)ナイトブラのお申込みはこちら!トップページへぺったんこな貧乳がコンプレックスの方、バストアップしてみたい方は、トップページでティアナイト(TiANIGHT)ナイトブラの詳細をチェックしてみてください。